忍者ブログ
クレジットカード&キャッシングの紹介をしていきます。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金融は貸手と借手の関係から以下の2つに大別される。

  • 直接金融
    • 株式
    • 債券
  • 間接金融
    • 銀行

また、同様に借手の調達方法で以下のようにも分類される。

  • 自己資本
    • 出資
  • 他人資本
    • 融資
    • 債券
    • 銀行

ウィキより→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D

【PR】モビット 申込

PR

金融は金銭の融通を意味する。様々な経済活動の結果、資金が不足する者と資金が余る者とが発生するが、その両者を結び、資金が必要とされるところへ配分させる機能がある。

資金不足とは、経営状態が悪化したためではなく、投資活動の結果起きるものを指す。融通された資金は何だかの形で貸し手へ利益をもたらすことが前提とされる。
ウィキより→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D

【PR】クレジットカード 比較

金融きんゆう)とは、資金余剰者から資金不足者へ資金を融通すること。

銀行や証券会社、保険会社などが、専業として行っており総称として金融業と呼ばれる。
ウィキより→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%9E%8D

【PR】アイフル キャッシング

MasterCard Worldwide(本社:ニューヨーク州パーチェス、在日代表 ダグラス・W・ロレンツ、以下、MasterCard)は、弁護士の丸山和也氏監修のもと、新社会人に向けて、家計管理の重要さやローンの意味、クレジットカードのしくみなどを含むファイナンシャルマネージメントについて、分かり易く解説した「丸山弁護士(*1)のファイナンシャルマネージメント入門書」ウェブサイト http://www.mastercard.com/jp/fm/ を3月26日に開設します。

 「ファイナンシャルマネージメント入門書」ウェブサイトはMasterCardが世界で展開する消費者の教育ツールであるファイナンシャル・ノウハウ(Financial Know How)を日本向けにカスタマイズしたウェブサイトで、クレジットカード利用初心者の若年層を主な対象に財務全般を適正に監理・コントロールするための正しい知識を提供します。

 本サイトは、若年層における教育の重要性の高まりを認識するMasterCardの主旨に賛同した、丸山弁護士の全面的協力を得て、実現されたものです。丸山弁護士は、「社会人たる者は、自分のお金を使う時には、自分の判断で行い、その結果については、自己責任の原則で、自分で責任を取らなくてはいけない。自分の収入や支出、借金までもきちんと把握しておくことは、これからの社会人としての幸せな人生設計になくてはならないものだ」と、ファイナンシャルマネージメントとは社会人に不可欠な能力の一つだと述べています。また、「ファイナンシャルマネージメントについて若年層にもわかりやすく、楽しみながら学べる機会を創出する、マスターカードさんの取り組みは業界を牽引する企業として偉いと思う。私もこのような活動には大いに賛同するので、喜んでご協力させていただくことにしました。」と付け加えました。
詳細→http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=156253&lindID=3

丸山弁護士っていろんなことやってるんですね。

だけどこういう有名な人が、こういったアドバイスをくれると、若いひとたちを耳を傾けるのではないのでしょうか。

【PR】モビット 申込

昨年のゴルフ日本女子学生選手権覇者で、今季プロに転向した原江里菜(19=東北福祉大2年)が29日、都内のホテルでクレジットカード大手マスターカードと所属契約締結を発表した。サッカーの王様ペレ、ゴルフのワトソン、ガルビスなど多くの有名人と契約する同社だが、日本ではサッカーの中田英寿氏、大リーグのロッキーズ松井稼頭央に続き3人目。「それほど彼女には期待しています」と同社のダグラス・ロレンツ在日代表が話した。

 未成年の大学生のため、現在もクレジットカードは持っていない。「来週からのツアーでも必要だし、すぐにつくらないといけませんね」。すると、ロレンツ代表が「もちろん特別なカードを用意します。ゴールド? 私が保証人になりますよ」と笑顔で応じた。
詳細→http://www.nikkansports.com/sports/golf/f-sp-tp1-20070329-176934.html

次は女性なんですねーーーゴルフ界って今女性ががんばっているから、期待しています。

【PR】クレジットカード ランキング



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
student
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析